医療事務講座

【ヒューマンアカデミーに資料請求】

ヒューマンアカデミーの医療事務講座は、「通信」と「通学」があります。

HPから資料請求する場合、通信と通学は別なので、両方請求する場合はそれぞれ別々のHPから請求しなければなりません。ちょっとめんどくさいけど、それぞれのホームページは講座もジャンルごとに分類されていて各講座の詳細もわかりやすいですね。

資料請求は、1度に2件までできました。『医療事務』を選択し、個人情報を入力する画面に行く前に、『個人情報の取り扱いについて』と書かれた画面が出てきます。『資料請求の目的のみに利用し、他の目的には使用しません。

各種同意事項がありますのが、すべてに同意しないと先には進めないようになっています。入力項目は、氏名・住所・メールアドレスと、入力項目は比較的少ないので、楽に入力することができました。

通学講座の場合は、「2日以内(土日祝日を除く)にパンフレット等資料を発送いたします」とのメッセージが表示されましたが、通信講座の場合は、特に何日以内までにというメッセージは表示されませんでした。

さて、どんな内容の資料がくるのかお楽しみです。

IKKOって凄い

やっぱ、IKKOのメイクって凄いですよね。最初テレビで見たときは、「なんだこのおかまのおっさんは」と思いましたが、色々な番組で本業であるヘアメイクアーティストとしての姿を見るとやっぱり凄いなぁ、と思わずにはいられません。

もともとは和装の方のお仕事が多かったらしいのですが、モデルの特徴や美しく見せる方法なんかをしっかりとらえてメイクを完成させるというのはまさに、生まれ持った才能なのかな?と思ったりもします。

女性はファッション誌を読んだり毎日メイクをして出かけたりしていますが、実は男性の方が美的センスがよいのでしょうか。

お料理でもそうですよね。毎日食事はほとんどの家では女性が作っているのですが、実際有名レストランやホテルのシェフ、パティシエなんかは男性が多いですよね。ちょっと不思議です。

美容家としてIKKOが考える「美」というものはゴージャスなものばかりを身に着けたり、外見だけを飾ることだけではなく、やはり内面からにじみ出てくるパワーも美が完成される要因の大部分だということを言っていますが、全くその通りですよね。

どんぐりころころ

昨日、うちの大量のどんぐりがやってきました。なんかどんぐりなんて久々にみたような気が。

昔は家の周りでどんぐりやら銀杏やら拾えた記憶があったけど、最近は家のまわりでは見かけないような気がします。

この大量のどんぐりは大通り公園から拾われてきました。今時期たくさん落ちているらしいです。子供も初どんぐりに大喜びです。

かじりついてちょっとまずい感じでもありますが・・・。

どんぐりといっても、たくさん種類があるんですね。なかでも、スダジイ、マテバシイ、ミズナラ、コナラなどのどんぐりは食べられるそうです。

米と一緒に炊くどんぐり飯やどんぐりクッキー、どんぐりコーヒーなんてものあるらしいです。シンプルに炒って食べることもあるようです。

食べられるんだぁ、とワクワクして手元のどんぐりの種類をさっそく調べてみました・・・が残念ながら食べられる種類ではありませんでした。・・・残念。

せっかくクッキーでも焼こうかなぁと思ったのに。

だんだん、秋が深まってきています・・・。冬、嫌だなぁ。

健康にはあまり良くないんだけどね。

ワイナリー

近頃、ワイナリーにはまっています。

国内外問わず自ら行けそうにない場所はインターネットで見たりして楽しんでいます。

もちろん、ワインも好きなのですがあのワイナリーの雰囲気がなんとも言えず気に入ってます。

近場でいうと、近々行こうと思っているのですが三笠の山崎ワイナリー。

このワイナリーは山の上にあってなんともカントリー風の素敵な雰囲気。

ここは少量ながらも質にこだわったワイン造りをしているところで、その時期のおいしいワインを販売しています。

営業日は土曜・日曜・祝日のみで方々から美味しいワインを求めこのワイナリーに訪れる人がたくさんいるようです。

ワインを楽しむだけではなく、広大な山の上の葡萄畑で季節の変化を光や風で感じることのできるリラックスできる場所でもあるようです。

夏の終わり、この季節の変わり目に足を運んでみようと思っています。

大好きなワイン、コノスル。残念ながらコノスルのワイナリーはチリにあるのでこの先足を運ぶのはほぼ無理。

なのでインターネットで「コノスルの館」を眺めています。

白っぽい外壁にワイン系の屋根の洋風の建物。

ここはチリでわずか9年間で6番目に大きくなったワイナリーらしいです。ワインも手ごろな価格のわりに質が良いと評判がよい!

雪が降り出す前に、素敵なワイナリーを見つけて「ワイナリーの旅」をしたいものです。もちろん試飲付なので家族は巻き添えです。。。

蝦夷梅雨

あ~、気持ち悪い!この天気、この湿度!!北海道は梅雨がないはずなのになんだこれ。
大きく
と思いきや、梅雨らしきものが存在するらしいのです。

その名も「蝦夷梅雨」。

本州の梅雨に比べたら大した物ではないらしいのですがやっぱりつらい。

なにがつらいってまずは体が辛い!ジトォーっとして不快指数90%はくだらない。

子供なんて滝業をしたかのように汗だく!夜中も愚図るしもう大変。相当寝苦しいらしい。

洗濯物!!カラッと乾かない。子供は汗だく、たくさん着替える、洗濯物増える、なかなか乾かない、干すとこない!悪循環の生活がもう3日くらい続いている。

なんか解消できる素晴らしいグッズはないものか・・・。

やっぱり除湿機とかあったほうがいいのかなぁ。それよりもエアコン?でもエアコンは高いしなぁ。

こう湿度が高いと食材なんかも痛みやすくカビが生えやすいらしいです。

そんなことになったらさらに輪をかけてブルーになってしまう・・・。

気候はもうどうしようもないので、せめて洋服だけでも某メーカーのサラサラ素材のものを着てみたがこれが以外にGood!

もっとなんかお手軽な快適グッズないのかなぁ。

明日こそは湿度が少しさがって子供の夜泣きがなくなりますように。

つい最近始めたユーキャンの医療事務講座、わかりやすくて楽しー ^^v

布団圧縮袋

ぎっしり詰まった押し入れ、、、、

もう少し整理できたら、もう少しスペースがあれば、、、

そう感じている方はけっこう多いのではないでしょうか?

でも、布団圧縮袋をうまく利用すれば、そんな悩みも一気に解決します。

布団圧縮袋の上手な使い方

「布団圧縮袋」はその袋の中の空気を抜き、圧縮させます。

「布団圧縮袋」内から空気を上手く抜けなければ圧縮しませんし、一度圧縮させた「布団圧縮袋」の中に空気が入ってしまうと膨らんで収納に困ったり中の布団がシワになってしまったりします。

「布団圧縮袋」の中の空気を上手く抜き、遮断する技術が切磋琢磨し研究・改良されていますので、会社ごとに色々な特許 技術や使用方法の違いがあるのです。

ショップジャパンのダイレクトパックなら、通常の掃除機であれば、簡単にフィット

布団だけでなくブランケットやタオル、まくら、ぬいぐるみ素材、フリースなどといった冬物衣類にも対応。

布団、衣類等の収納に困っている方の強い味方です!

袋のサイズはM・L・衣類用サイズと3種類揃っているので、用途に応じて使い分けられます。

布団だけでなくアイデア次第で様々な物の圧縮にご利用頂けます!

ダイレクトパックで、押し入れの空間を一気に広げましょう!

【ショップジャパンの切り札! コアリズム】

赤毛のホットな女性がヤーナ・クニッツ!
そしてブロンドのキュートな女性がジュリア・パワーズ!

が、軽快なリズムで腰を振りまくります^^;

さぁ、鏡の前に立って。シャツをめくってみて。。。

どう? あなたの腰、、、セクシーに見える???

こんな感じの楽しいエクササイズ、コアリズムがやってきました!

トゥルースリーパー

<トゥルースリーパー プレミアムの効果>

「朝までぐっすり」が理想的な睡眠睡眠中の姿勢は、快適な眠りを得るためにとても重要です。

同じ格好で寝ていると、寝具と接触する部分が体重によって圧迫されてしまいます。

実は私はトゥルースリーパーを使っています。

プレミアムではありません、最近、ショップジャパンのテレビショッピングで放送しているのはプレミアムですが、私はプレミアムになる前のトゥルースリーパーです。

どこが違うのかというと、プレミアムはマットレスの片面が夏用の素材になっています。
これで暑い夏も蒸れないということです。

その部分の負担や血行不良を解消しようとして、私たちは睡眠中、無意識に寝返りを繰り返しますが、たくさん寝返りをうっていては、カラダが十分に休まりません。

トゥルースリーパー プレミアムは、カラダの一部にかかる圧力を分散し、寝返りを減らすために開発された低反発素材。

血行を妨げず、背骨をまっすぐ保って理想的な眠り姿勢をつくるため、深い睡眠を得ることができるのです。

テレビショッピングで大人気の低反発マットレス「トゥルースリーパー プレミアム」ですが、実際のところ効果は?・・・。

肩こりにはずいぶんと苦しめられ、ストレッチなどで何とかごまかしていました。

その肩こりが首にまで広がり、朝起きた時は肩、首、そして頭痛までしています。

初めは何が原因かわからなかったのですが、まず高めのビーズ枕を普通の低めの枕に変えました。

いつからなのか覚えていませんが、腰や背中はもちろん、気が付いたら肩も首も改善されていました。

特に首のこりと頭痛は、ほとんど感じなくなりました。

快適な睡眠と脳の働きは密接な関係があるそうです。脳内を占うシステムで、一度ご自身を占ってみては? → ブレインチェック 脳内メーカー

ターボジャム

ターボジャムの10日間チャレンジに参加し、毎日のエクササイズ結果を
付属のサイズ記入表に記入して返送すると5,000円のキャッシュバック!!


(1)『ターボジャム』に10日間チャレンジ。
(2)毎日の結果を付属のチェックシートに記入し3週間以内に返送。
(3)5,000円キャッシュバック!


  ※商品を返品した場合、キャッシュバックはされません

ターボジャムが15,900円ですから5,000円キャッシュバックされると
約10,000円ぐらいになりますからチャレンジする価値はありますね。


テレビショッピングで大人気の「ターボジャム」は、キックボクシング、ダンス、有酸素運動のカーディオ・エクササイズ、筋肉トレーニング、ボディ・スカルプティングを組み合わせた画期的なエクササイズプログラムです。

ターボジャムのインターバルトレーニング、
<エリート・イレブン>は効率よく、脂肪燃焼やカロリーを消費してくれます。

その基本動作とは!

【動き】 【鍛える箇所】
1.ターボ・タック 腹筋
2.ポンプ 腹筋・腰
3.ジグザグ 腹筋・腰
4.ストライク 腹筋・広背筋・腕
5.ツイスト 腹筋・大腿部
6.ロウ 腹筋・斜筋・広背筋
7.“W” ダブリュー 広背筋・斜筋・菱形筋
8.7ステップ 下肢筋・コア
9.シェイク&シェッド 腹筋・腰
10.カポエラ・ステップ 腹筋・広背筋・臀部・膝筋
11.ホイール 斜筋・大腿部・広背筋

ところで、いくらスリムに見えても、肌触りや窮屈だったりしたら、すぐに使う気がなくなりますよね。。。

女性だからこそ、素材にはこだわりを持ちたいですね。

あきらめてしまったジーンズやスカートなども、
「スリム リフト スプリーム」でリフトアップして、
再チャレンジしてみて下さい!

ダイエットエクササイズと矯正下着のW激やせ作戦。。。

きっとアナタもスリムなボディを手に入れることができるでしょう。